DDRR ブリュッセルの巻
Drink, Drive, Read and Relax

■ プロフィール

 tomo

Author: tomo
ベルギー・ブリュッセル在住4年目
好きなもの: 本、お酒、運転、
音楽、旅行、詳細

■ ブログ内検索

■ リンク

■ ベルギー時間

日本時間-7時間 (サマータイム中)

■ 国別訪問者数

Since 2007.4.23

   

■ Since 2006.1.1

■ To Theo's Friends

За приятелите на Теодора

Щракни тук!

【--/--/--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「ダ・ヴィンチ・コード」と「M:I:3」
da vinci code金曜の夜だし、急に映画へ行こうという話になりました。2日前に公開されたばかりの「ダ・ヴィンチ・コード」はまだ人が多いかな~と思いましたが「スターウォーズⅢ」の時も封切後にもかかわらずまあ余裕だったので楽観して行ってみました。そしたら、なんと!!kinepolis
30分前なのに並んでいる・・・。驚いた~。驚きのあまり写真も撮りましたがちょっとよく見えませんね。劇場前に並ぶベルギー人、の図です(いつもはワヤワヤと適当に固まっている)。お陰で席も前から4番目でした。いつも最後列で観るので、こんな前に座ったの多分5年ぶりくらいだと思います。画面が大きくて迫力はあるのですが、画像が一つにまとまって内容が頭に入ってくるのに時間がかかった・・・。あと字が大きくて読めん・・・。
映画の方ですが、まあ別に失笑するほどのものではないかと。普通に面白かったです。原作読んでたら読んでいるなりの、読んでないなら読んでないなりの楽しみがあるかなと思います。例の「カンヌで失笑」と思われる場面では「ほう!」という声が上がっていたので良かったと思います(笑)。
私が色々面白いなと思った部分はやはり原作にあった部分で、映画オリジナルでは特になかった気がするのでここには書かないでおきます。書評になっちゃうものね。たまにこういう大きなお祭騒ぎになる映画がありますが、今回のは原作を読んだ人の多さと内容がエンターテイメントのみではないというところがなかなか興味深いと思います。
thomas cookそしてまた驚いたのが、映画が終わって外に出たところで待ってましたとばかりに配られたチラシ。これがトーマス・クック(旅行会社)の「ダ・ヴィンチ・コード・ジャーニー」というパックツアーで、正に今見た映画通りのルートの旅が写真で紹介されているのでした。日本ならともかくここでこういうものをもらうとは。トーマス・クックの人達って先に映画見てたのかなあ?

MI3もう一つ、先日見た「ミッション・インポシブルⅢ」。楽しめました。疲れるけど、でもやっぱり面白い。Ⅱよりは面白いと思います。トム・クルーズは昔からちっとも好きじゃないし、相変わらず走る姿とワイヤーで吊るされる姿は重そうなんだけど、でも頑張っております。そして顔は全然老けないですねー、彼は。今回はチームワークを要するミッションで、しかも男3人女一人というルパン編成というのがポイントかな、と思いました。やはり泥棒・スパイものってチームでやる方が盛り上がりますね。

この2本の共通点はヨーロッパを舞台にしてドタバタする、ということでしょうか(MI3は後半上海に行きますが)。「あーここ行ったなあ。よくこんなことやらせてもらえたなあ」とその雰囲気を思い出しながら観るのも映画の一つの醍醐味ですね。

もう一つ共通点あった。「トム」の映画。
ブログランキングボタン青


テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

tomom
「カンヌで失笑」が与えた影響はかなり大きそうですねえ。
邦画って私は実は殆ど全く見ないで来ましたが映画祭の影響で今後色々見たいと思い始めました。「海猿」って随分話題になっているようですね。覚えておきます。
2006/05/21(日) 18:59:58 | URL | [ 編集]
すみれ
カンヌで失笑って聞いたから、
急遽、観る映画を変更しちゃった。
で、邦画の「海猿」観ました。
作り手の狙い通りに、涙した私です(笑)
2006/05/21(日) 18:35:31 | URL | [ 編集]
tomom
これが最後なんですか??
確かにこのシリーズもう少し見たい気もしますね。ローレンス・フィッシュバーン好きなので次も出てほしいです。
2006/05/21(日) 17:09:57 | URL | [ 編集]
ラウール
MI:3さいこー!
コレがラストと言わないでくれ!と言いたい☆TBさせていただきます。
2006/05/21(日) 10:47:58 | URL | [ 編集]
tomom
そうですね、kjさんとまだリンクしてませんでしたね!こちらからも是非よろしくお願いします。kjさんのブログも話題が多岐に渡っていていつも興味深く拝見しています。

ダ・ヴィンチ・コード、初日ボザールへ観に行かれたのですね。カンヌの映像いいなあ、それは盛り上がりそう。そうそう、走り回るスマートも良かったですよね。
2006/05/21(日) 05:26:41 | URL | [ 編集]
kj
タイトルのDRIK,DRIVE,READ RELAXに惹かれています。好きな事ばっかりでいいですね。私もダヴィンチ見ましたよー。結構楽しめました。MI3も早くみたいです。同じベルギー在だし、相互リンクしませんか?
2006/05/21(日) 03:35:04 | URL | [ 編集]
tomom
うはは、トムちん嫌いですか。
私は彼のあのいかにもスマイルがほんとに駄目です。そしたら確かMI2だったと思うけど、敵役が「お前のそのアホっぽい笑いが嫌いなんだ!!」という場面があって爆笑しました。
そういえばMariさんお勧めのいい男inスイス、私も大体同感なので好み一緒かも?ですね~。
2006/05/20(土) 21:33:50 | URL | [ 編集]
Mari
ダ・ヴィンチ・コード、各地で何やら騒ぎがありますし「失笑」ニュースも読んだので、うーむ。と迷っているのですが、観ても大丈夫(?)のようですね。 
ルーブルで、ジャンレノ演じる警部が 案内してくれるオーディオガイドが出来るとか。 それ、面白いかもしれませんね。

MI3の方は、シリーズ一番の出来。と聞きました。 でもトムちん、キライなの。 だから劇場では見ないと思います・・・。
2006/05/20(土) 21:18:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ Welcome

2005年11月から2007年8月までのベルギー生活を中心とした記事のブログです。 現在閉鎖中ですが、検索で訪れる方もいらっしゃるため開けておきます。 まだ当分はベルギーにおりますので、お問い合わせなどありましたらお気軽にどうぞ。

■ 目次 (カテゴリー別)

■ 目次 (月別)


copyright 2005-2007 DDRR ブリュッセルの巻 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
